こんばんわー!みやびです♪

皆さん恋愛楽しんでいますか?

私は時々ふと過去の辛かった恋愛を振り返ってあの頃の自分を分析したりするのですが、

あの頃の私はまさに悲劇のヒロイン。それをたった一人しかいない劇団で演じていました笑

というのも、いつもいつも

「彼から連絡が来ない・・・」
「彼は本当に私の事好きなのかな・・・」
「うあああおはようメールの横にはいつもハートがついているのに今日は付いていない!!!どうしたの?私の事嫌いになっちゃった!?」

ほんとうに些細なこと一つ一つに敏感にネガティブに、いちいち反応しては悲しむ悲劇を演じていました(笑)

まあわかるんだ・・・だって当時の私の彼隙あらば浮気するし、その浮気を隠そうともしないであからさまに態度に出してくるもんね。

「なぁ、俺今他の女とラブラブしてるよ?お前俺がいなくなっちゃっていいの?だめだろ?」こんな感じ。態度がこんな風に醸し出してたw

あからさまに調子乗ってるし、1000%舐められてます。

でも当時の私は浮気される原因を常に自分に感じていたから、「彼は悪くない、私が悪い彼女だから浮気されるんだ」って本気で思っていました。←これがまさに調子に乗らせる原因です。

だから私はいつも「いつ浮気されるんだろう、今してないよね?」ってビクビクしてたから、常に彼の機嫌を伺ったり、自分を愛してくれているかどうかを彼の態度で確かめていないと不安でしかなかった。

でもね、浮気って、された側は悪く思わなくていいし、自分がダメだから浮気されるんだ…なんて思う必要もないんです。

確かに浮気した人にもなにか言い分があるのかもしれない。でも、理由がなんであれ殆どの場合パートナーとコミュニケーションを取ろうとせず楽な方に逃げようとするずるい人間性を持っているから浮気するんです。

それで浮気を問い詰めたら「キミにも原因があるんだよ」なんて開き直る男の人なんてあんまりにもかっこわるいですよ。

そこでぱっと目が覚めて、彼との縁はすぱっと切れる強さを持てたらいいんですが、それが中々できないから彼の浮気に苦しむ人がいるんですよね。

 

全てを「浮気したヤツが悪い!私はなんにも悪くないわ!」って思えって言っているわけじゃなくて、浮気された原因で明らかに一理あるなと感じる内容ならしっかり反省して次の恋愛に活かしてください。それができないと、ただ浮気されただけで損です。

反省はするけど、浮気した事実を受け入れてあげる様な必要はないという事です。

もしもあなたが私の様に彼に四六時中愛されて不安のふの字も忘れてしまうくらい幸せな恋愛をしたいのであれば、まずは自分の品格を下げる様なものや出来事からは距離を置いてください。

彼に大切にされたいのなら、まずは大切にしてくれない彼から距離を置きましょう。

私が今の幸せを掴む第一歩を踏み出した時はまさにその自分の品格を下げないという事から始めました。つまり、浮気ばっかりしている彼との縁を思い切って切ってしまったんです♪

もちろん辛かったけど、私が欲しいのはこんな苦しみじゃなくて「愛される幸せ」なんだってはっきりと決めたからこそ決断したのです。

そうしたら、今まで私の事舐めっぱなしだった彼がなんと必死になって私を追いかけてきた…なんて面白話もありますが、それはまた今度別の機会にお話ししましょう笑

 

あなたも「彼に愛されて追われる女になりたい」と願うなら、まずは自分の品格を下げないという事を意識してみてください。

どうしたらいいのかわからない・・・という人はあなたの思い描く「愛される女性」をイメージして、その女性が絶対されない扱いをしてくる人がいたら、その人からは距離を置きましょう。

きっと変われますよ💕